オーディオ買取事例

TRIODE TRV-88SE真空管プリメインアンプ(愛知県名古屋市)

TRIODE TRV-88SE真空管プリメインアンプ(愛知県名古屋市)

今回買取させていただいたオーナー様より

購入時期

2012年頃

このオーディオを購入した動機

kt-88への憧れ

このオーディオへの思い入れ

20年以上前の話ですが、今ではほとんど見られないジャズ喫茶に頻繁に通っていました。
店内のオーディオ装置はローサーのフロントロードホンスピーカーをマッキンの真空菅アンプで鳴らしていました。
サックスの音色が艶やかで、太い音がしていました。コーヒーも美味しかったので1~2時間は居ました。
当時、自宅ではラックス、デノンのトランジスタアンプを使用していました。
音が少し硬く、音に艶が無いように感じはじめた頃にオーディオショップでTRV-88SEに出会いましたマッキンと同じKT-88の真空菅を使用していたので、視聴させて頂きました。マッキンほど音は太く無かったですが、適度の柔らかさと、艶を感じて購入しました。
薄暗い中で、真空菅から照らされる赤い灯火を見ながらお酒を飲むととても美味しいです。

このオーディオで聴くならお勧めジャンル・歌手・プレイヤー

ジャズボーカルとサックスの音色がとても良い

次にお使いになる方へのメッセージ

電源を入れたばかりの音は少し頼りないですが
暖気運転を1時間以上すると、とても良い音になります。

レア機器情報、お知らせします。

オーディオ買取屋では、お客様から買取らせていただいた
「人気オーディオ」「レアオーディオ」を市場公開前にお譲りする
サービスを開始しました。
ご要望のお客様限定で、お手頃価格にて優先的にお譲りします。