オーディオ買取事例

YAMAHAスピーカーNS-8HX(石川県白山市)

YAMAHAスピーカーNS-8HX(石川県白山市)
種別
スピーカー
メーカー
YAMAHA
ヤマハ
型番
NS-8HX

今回買取させていただいたオーナー様より

購入時期

2006年6月

このオーディオを購入した動機

発売された時にお店で見て、そのスタイル・外観に一目ぼれしました。その美しい姿が、繊細かつ迫力ある音をより一層魅力的に感じさせてくれました。直ぐには買えませんでしたが貯金をして満を持して購入しました。

このオーディオへの思い入れ

20年ほど前にプロジェクターと100インチのキクチのスクリーンを購入してから小型のサラウンドシステムで楽しんでいましたが、YAMAHA/NS-8HXを導入して本格的なホームシアターが完成できました。プロジェクターは5年程で故障してしまい、その後は液晶テレビでのホームシアターとなりましたが、NS-8HXはこれまで元気に活躍してくれました。映画だけでなく、ライブDVD・ブルーレイ、そして音楽CDと色んなジャンルも楽しく聞かせてくれました。今回、諸般の事情により、リビングのインテリアを断捨離することになり、NS-8HXともお別れすることとなりました。

このオーディオで聴くならお勧めジャンル・歌手・プレイヤー

映画、音楽等、どのジャンルでも相性が良いと思います。締まった低音の上に繊細な高音がのってくるのでJAZZもよし、女性ボーカルもきれいに再生するのでボサノバも良いと思います。よく聞いたのはセルジオメンデス、イーディーゴーメ、阿川泰子等です。

次にお使いになる方へのメッセージ

使うほどに愛着がわいてくるスピーカーでした。見た目も上品で、インテリアにも違和感なく溶け込むと思います。可愛がってやってください。

レア機器情報、お知らせします。

オーディオ買取屋では、お客様から買取らせていただいた
「人気オーディオ」「レアオーディオ」を市場公開前にお譲りする
サービスを開始しました。
ご要望のお客様限定で、お手頃価格にて優先的にお譲りします。