オーディオ買取事例

SOUL NOTE SA1.0Rプリメインアンプ(埼玉県所沢市)

SOUL NOTE SA1.0Rプリメインアンプ(埼玉県所沢市)

今回買取させていただいたオーナー様より

購入時期

2015年6月

このオーディオを購入した動機

デスクトップにおけるニアフィールドシステムの為、高出力は必要なく、小出力で質の良いアンプを探してたどり着きました。店頭試聴で、同社スピーカーとの組み合わせで、メーカーのコンセプトである、「SOULNOTE=魂を揺さぶる音」を実感し、その音の素晴らしさに購入を決めました。

このオーディオへの思い入れ

弦楽器の音が非常に素晴らしく、初めて聴いたときは心の底から震えました。演者の感情、魂が伝わってくる、というのが実感できました。これは他のメーカーの機器では体験したことがないものでした。

このオーディオで聴くならお勧めジャンル・歌手・プレイヤー

このアンプの設計者である鈴木氏がギタリストであるからかどうかはわかりませんが、ギターやヴァイオリンの演奏が非常に生々しく、心に染み入ります。またボーカルも歌手の感情がストレートに届き、ゆったり聴き惚れるというより、真剣に音楽に対峙したくなります。個人的にNils Lofgren 「Keith Don't Go」、葉加瀬太郎「Asian Roses」といった曲を聴くのが好みです。

次にお使いになる方へのメッセージ

とても気に入っていたのですが、諸事情により手放すことになりました。オーディオへの熱意と愛情が伝わってくるカイトリ8様による検品なので、次に使われる方も安心だと思います。

レア機器情報、お知らせします。

オーディオ買取屋では、お客様から買取らせていただいた
「人気オーディオ」「レアオーディオ」を市場公開前にお譲りする
サービスを開始しました。
ご要望のお客様限定で、お手頃価格にて優先的にお譲りします。